So-net無料ブログ作成

 マーブルはセラピー犬? [ワンコ]

昨夜は関東地方も雪が降るような天気予報でしたが

果たして今朝の外の様子は?

sIMG_9789.jpg

粉砂糖をふりかけたような


    sIMG_9790.jpg

    パンジーさんにも薄っすらと雪がかかっていました。


 もうちょっと降ってくれるとカラカラ天気が解消されるんですが。

 しかし大雪になったらなったでこれまた困ります。

 インフルエンザが猛威を振るっているそうですが
 程よい雨が降って欲しいものですね!


 さて、我が家のマーブルですが、

 sIMG_9783.jpg

 整体に見えたお客様の脇にピッタリと寄り添うように

 なってしまいました。


     sIMG_9788.jpg



 ssKIMG0223.jpg

 出産後腰痛に悩まされるママは2か月の赤ちゃんとマーブルを傍らに。


 ある日お客様が暖かくて柔らかい気配を感じビックリして足元を見ると

 マーブルがいつの間にかピッタリくっついていたそうですΣ(・□・;)

 夫もマーブルが部屋に入ってきたのに気が付かず叱ろうとしたのですが。

 「マーちゃん来てくれたの!」とお客様が思いのほか喜んで下さったので

 その日からマーブルの添い寝が認可?されてしまいました。


 勿論犬の苦手な方には近づけないようにしますが殆どの方はマーブルが

 傍らに大人しくいるだけで和むそうです。

 そして、不思議な事にとっても疲れている人にはピッタリ寄り添うので

 マーブルもセラピー犬として役にたっているのでしょうか?

 

   実は整体して貰っている方の体のゆらゆらとヒーリングミュージックが

 マーブルにとって至福の時間なんじゃないかと。

 セラピー犬のふりをするちゃっかり物のマーブルでした^^


 


 


nice!(29)  コメント(18)