So-net無料ブログ作成

マーブル嬢初めての川遊び [ワンコ]

暑い日が続いているのでマーブルを近くにある相間川せせらぎ公園に
水遊びに連れて行きました。
マーブルにとって本格的な川遊びは初めてです。
今まではちょっとした流れのある小川に行っても怖がって尻込みするので
この日はお父さんも一緒に川に入って泳がせてみようという事になりました。


sIMG_7479.jpg

あれ?お母さんは来ないの?

sIMG_7491.jpg

怖いよ~

   sIMG_7498.jpg

   それでも頑張って岩を乗り越え

   sIMG_7484.jpg

   お父さん怖い!必死にしがみつくマーブル嬢
         凄い力でしがみ付いてきたそうで、お父さんの腕にマーブルの爪跡が
    しっかり付いていました^^

   sIMG_7485.jpg

   真剣な表情のマーブル

sIMG_7488.jpg

必死にバタつくマーブルですがこの後水しぶきも上がらず上手に
泳げたそうです(^^)

sIMG_7503.jpg

  アタシ、水遊び別に・・・・

sIMG_0542.jpg

2009年7月

今は亡きラックとアヤメもこのせせらぎ公園の川で水遊びをしました。
二匹とも水遊び大好き!
手前のラックは深い所に行かず(つまり泳げない)もっぱら浅瀬で遊び
奥のアヤメは泳ぎが上手とはいえませんが勢いで深い所でもなんのその!

2010年8月23日ラック永眠 (10歳5ヶ月)
2011年8月19日アヤメ永眠 (6歳5ヶ月)

もうすぐ二匹の命日がやってきます。
何時までも忘れないよ! ラックちゃん、アヤメちゃん、


真夏に咲く花 [花]

全国的いや、世界的にも猛暑だそうでサウジアラビアだったと思いますが
50度っていってましたがもはや人間の住める場所ではありませんね!
私の住んでる所も連日日中は35度は軽く超えているしなんだか日増しに
暑くなってゆくような気がします。

そんな暑い日差しにもめげず元気に咲いている庭の花は
sIMG_0248.jpg

久留米ケイトウです。

sIMG_0255.jpg

百日草

        sIMG_0253.jpg

sIMG_0256.jpg

夏紫苑
この時期涼しげな薄紫の花を見るとホッとします。

sIMG_0257.jpg

黄色や赤の原色のなかに遅咲きのフロックスの白が清涼剤に。

そして、8月2日の午後の西の空です。
sIMG_7476.jpg

このあと、突風と雷を伴った激しい夕立がありヒョウまで降りました!
近所の方は車にボコボコ小さい傷が出来たと言ってましたが我が家の車は
車高があるので屋根が見えないので傷が出来たか確認出来ません。
むしろ見ない方が良いかもしれません^^;

sIMG_7478.jpg


暑いワン! [ワンコ]

7月11日から連日猛暑が続いてついに8月に突入!
今までの夏だったら途中ちょっと涼し日があったりするのだが
今年の暑さときたら途中休憩無しなのでもう勘弁して~と言いたくなってしまいます。

マーブルの散歩道も7時半でこんな感じに。
sIMG_7462.jpg
熱気でモヤモヤしています。多分32度位になっていると思います。
この時期朝の散歩は6時ごろでないと、と思いはするのですが・・・
結局7時半頃になって暑いよ~

sIMG_7465.jpg
マーブルが立ち止った。何かいる!

sIMG_7466.jpg

急げ!

sIMG_7468.jpg
獲物を追い詰めた?

sIMG_7470.jpg

変だわね~何処に行っちゃったのかしら?
いつもトカゲさんに逃げられるマーブル嬢です^^;

sIMG_7473.jpg

こんなに暑い時はお家で寝ているのが一番!


メッセージを送る