So-net無料ブログ作成

マーブル姫は7歳に [ワンコ]

我が家の愛犬マーブルも5月4日7歳の誕生日を迎えました。


誕生日の前日にはお父さんにカットとシャンプーをして
もらいました!

ところで姫って?

何時も男の子と間違えられるのでせめてお誕生日の時くらい
姫って呼んであげる(-_-;)

 sIMG_9691.jpg


   sIMG_9694.jpg

   

        sIMG_9693.jpg

   足の裏の肉球の周りの長く伸びた毛もカット

   このあとシャンプーをしてもらい全部で2時間かかったのよ。

   でもマーはずっとお利口にしていたんだからえらいでしょう?

sIMG_9687.jpg

お散歩に出かけると必ずトカゲハンターに

この日は獲物を仕留める事が出来たかな??

sIMG_9700.jpg

チガヤの穂が真っ白な広場で大好きなボール遊び

   

sIMG_9711.jpg

いっぱい走って喉乾いたからお水頂戴!


 sIMG_3999.jpg

 2011年12月に7ヵ月で我が家にやって来た時のマーブル。

 この頃は短毛で明るい茶色のプリングルがはっきりしていました。

 体重は12キロだったと思いました。

 現在のマーブルの体重は19キロです。
 アッという間の7年です!

  080103_112058_M.jpg

  在りし日のラック(後方)とアヤメ

  この子達が群馬に越して来た翌年と翌々年に
  相次いで虹の橋を渡ってしまい悲しみにくれる
  私達をマーブルが癒してくれました。


      犬を飼う前はただ可愛いな、くらいの認識だったのですが・・

  3匹の犬との生活のなかで犬も人も同じ生き物でただ姿形が
  違っているだけなのだと、当たり前の事に気が付いたのです。

  犬種よって共通の気質がありその中でもそれぞれ個体で性格が違い
      今なにを考え行動をしているのか理解してあげる観察力も必要です。
  そうしてワンコとの絆が出来てくるのですね!


  そして、犬だけでなくすべての生き物がそれぞれの環境の中で

  一生懸命生きているという事にも気がつくとマーブルが追いかける

  トカゲも可愛くて逃げて!と応援したくなります^^

 

      でもねー毛虫は嫌だな~それからスズメバチもね!


sIMG_9713.jpg

我が家の庭の一角にある菜園はいつの間にか矢車草の天下になってしまいました。

毎年こぼれ種で沢山生えてくるのです。矢車草が枯れると今度は久留米ケイトウが

沢山生えてきます。その繰り返しなので野菜は少しだけに。

ネギ坊主の向こうに見える白い小さな花はルッコラです。
こぼれ種で生えた一株が大きくなりサラダに必要な葉を摘んでも
食べきれない程で今では花が盛大に咲いています。

ルッコラの陰に三つ葉とサニーレタスが植えてありちょっと摘んで

食卓に乗るとささやかな幸せを感じるのでした^^

     


  
   
  


    

 

nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

mutumin

懐かしいなぁ~・・・ラックちゃんとあやめちゃん。。。という事は、ラックさんとの付き合いも8年以上になるという事ですね。不思議な縁ですよね。。。
マーブルちゃん7歳おめでとう!家は今年8月で14歳になります。
やっと痛みが取れて、温かくなったので、お散歩も普通に行くようになりました。家に比べたら、マーブルちゃん、若者だけど、もうシニアの域に入って来ました。
by mutumin (2018-05-17 05:35) 

Jetstream

もう7年ですか。自然と共生できる環境でのびのびと過ごすことが出来愛情に育まれて育ったマーブルちゃんは幸せだし、同時にラックさんも楽しい時を共有できたのではないでしょうか。今後もいつまでも元気で過ごしてほしいです。!(^^)!
by Jetstream (2018-05-17 19:57) 

ラック

mutuminさんとのご縁も10年近くなるって事ですよね~
まりんちゃんも14歳立派な年になりましたね。
お散歩行けるようになって何よりですね!

by ラック (2018-05-17 22:54) 

ラック

jetstreamさん有難うございます!
ワンコも人も元気に過ごせるように日々気を付けて
過ごそうと思います^^

by ラック (2018-05-17 23:02) 

yakko

こんばんは。
マーブルちゃん、お利口さんで散髪していますね。もう 7歳ですか、早いものですね。仲良し家族ですね〜  矢車草、好きな花です(^ ^)
by yakko (2018-05-19 19:25) 

johncomeback

マーブル嬢7歳のお誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
昨年7月に拙宅の愛犬リュウは14歳で逝ってしまいました。
火葬しましたが、なかなか骨を埋められません(*´∇`*)
by johncomeback (2018-05-19 21:20) 

ラック

yakkoさん月日の経つのは早いですね!
矢車草子供の頃から見慣れていて私にとっては秋のコスモスと同じように郷愁を誘うお花でしょうか。

by ラック (2018-05-20 22:21) 

ラック

johncomebackさん
有難うございます!
リュウ君は沢山の思い出を残して旅立ってしまったのですね。
我が家はマーブルを迎えましたがそれでも立て続け逝ってしまった
2匹のワンコを思い出しては涙でした。今では懐かしい楽しい思い出の2匹になりました。
by ラック (2018-05-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る