So-net無料ブログ作成

ムツミンファームの苺は最高! [料理]

ログ友青森のmutuminさんから今日苺と野菜が届きました[るんるん]

陶芸家であるmutuminさんのもう一つの顔は・・

有機栽培の野菜を多種栽培している農園の主でもあります。

  

  sIMG_9272.jpg


  苺、この色をご覧ください!
  すっごく濃い赤をしています。

  届いた時、夫のゴルフ仲間が整体に見えていました。
      終わって3人で早速苺を食べました。

  「美味い!甘さと酸味のバランスが良く味が濃いね」

  夫はなんかベリーって感じがする、と言います。
      つまりラズベリーなどの仲間って表現でワイルドな味。
   甘さを追及した寒い時期の苺とは一味違うという事で
   3人の意見は一致しました!

sIMG_9271.jpg

サラダ菜2種とサンチュ、ラデッシュとバジルも一緒に届きました。

鶏肉のローストの付け合わせにオリーブオイルと香草塩で。
柔らかいのですがお味がしっかりしています。

それからとってもいい香りのバジルが入っていました。
レモンバジルという種類だそうです。

明日のお昼のピザのトッピングに使うのが楽しみです^^


mutuminさん、丹精込めた苺とお野菜有難うございました! 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

takenoko

写真で見るだけでも美味しそうだとわかります。
by takenoko (2017-06-16 05:48) 

ラック

takenokoさんもそう思いましたか^^
苺ですが普段スーパーなどでは見かけない種類でした!

by ラック (2017-06-17 11:30) 

mutumin

ハウス栽培でないので、カラスと虫と病気から勝ち抜いた苺なので、自然の甘さと酸味が加わります。ワイルドさも一つの味ですよね。
レタスも同じ種類をハウスと畑に植えても、味や硬さが全然違い、外畑はワイルドです。送ったのはハウス栽培です。
by mutumin (2017-06-19 06:08) 

のりか

料理の盛りつけ綺麗です。料理のあじも美味しかったです。(^^♪
by のりか (2017-06-19 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る