So-net無料ブログ作成
検索選択

マーブルもお仕事始めました! [ワンコ]

マーブルはいいね~お散歩してご飯食べてお昼寝して、
たまにはお仕事手伝ってくれない?
なんて、思はずマーブルに向かって言ってしまう事がありますが。
そんなマーブルも最近セラピー犬として活躍?しています。

 sIMG_9137.jpg

 施術中のお客様にピッタリ寄り添うマーブル。
なーんだ、ただ一緒に寝ているだけじゃない。

 

 この方は12月始めに脳梗塞で入院し、退院後夫の整体を
 週1回受けていらっしゃいます。
 右の脳梗塞だったため左側の手足が動きません。
 麻痺した左側の足や首筋の血流が滞って触ると冷たかったのですが
 夫の整体を受けると足先まで暖かくなるそうです。


 そして、不眠の為睡眠導入剤を飲んでいたのですが整体に来るように
  なってぐっすり眠れるようになったそうです。
 夫の丁寧な施術と何気ない会話、それにマーブルが寄り添っていると

 リラックスするので気持ちが安らぐとの事でした!
 そうそう、頻尿もずい分改善されました^^

sIMG_9142.jpg

7ヵ月のカズキ君のママは以前から腰痛に悩まされていたのですが
出産後さらにひどくなってあちこちの病院や鍼、整体に通っていましたが
はかばかしくなくネットで調べていらっしゃいました。
ご実家も遠く赤ちゃんを預かって貰えないので一緒に連れて来ます。

sIMG_9141.jpg

ここでもマーブルは足の上に顔を乗せたりしていますが
何だか足がホンワカして気持ちがいいんだそうです。

     sIMG_9183.jpg

     カズキ君も夫に抱っこされてマーブルを見てご機嫌です^^

sIMG_9187.jpg

足の裏赤ちゃんのいい匂いがするわ!


でも、慣れているようですが赤ちゃんが突然以外な行動をとったりして
マーブルが驚いて噛んだりしないとも限りません。
十分注意していないといけませんのでずい分気を使います。


カズキ君のママですが、カズキ君を抱っこして玄関を入ってくる姿を
初めて見た時は横にくの字に曲がって見るからに辛そうでした。

今では立った姿勢も真っすぐになり痛くて家では殆ど横になっていたのが
嘘のように良くなって自分で軽い運動も出来るようになりました!


何処に行ってもはかばかしくなかった人がたどり着くところが夫の
骨盤整体なんですね~

先日も腰痛で仕事を辞めていた長距離トラックの運転手さんが仕事に復帰
出来るようになったと嬉しそうに報告してくださいました!

   sIMG_9179.jpg

   そんなマーブルですから何時も清潔にしてお客様の迷惑に
    ならないように身だしなみを整えておかなければ。

   シャンプーの前に伸びた毛をお父さんがカットしています。


   以前は嫌がるのを抱っこしてお父さんがこの台に乗せていましたが
   最近は進んで乗るようなりました。
   sIMG_9180.jpg

   爪の周りの伸びた毛をカット


   sIMG_9189.jpg

   あら、マーちゃん足の包帯は?
   

   あのね、お父さんがうっかりハサミで切っちゃたの[涙]
   でもね、マーは鳴き声も上げずに我慢したの。
   だって、お父さんがマーの為に綺麗にしてくれているんだもの。

   マーブルは本当に我慢強い子です!

 

   マーブルは以前は整体をしている部屋はもちろん階段の所までで
   それから先は来てはいけないお約束でした。
   ところが、ある日夫も気が付かないうちにお客様の足元に
    何を思ったか気配を消してコッソリいたそうです。
   お客様は「マーちゃん傍にいてくれたの!」と喜んで下さったのです。



   それ以来階段の結界は無くなりマーブルはお客様の傍らにそっと
    寄り添うようになりました。
   とは言え単にマーブルは静かな音楽が流れて居心地が良いので
    2階の部屋にいるだけの事なのでしょうが(笑)


   それでもお客様は足元にいると温かく何とも言えない優しい感触が
   気持ち良いそうで大人しいし可愛い、と仰って下さいます。
   そんな訳で結果的にはセラピー犬としての役割を果たしているようです。
   勿論、中には犬が苦手な方がいらっしゃいますのでそんな時はマーブルを
    部屋に入れませんのでご安心下さい!    

 

nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 19

mutumin

マーブルちゃんお利口さんですね。。。
しっかりセラピー犬として役割を果たしています。
家のまりんときたら、自己中だわ。
家族以外だと、吠えまくって止まないもん!
by mutumin (2017-05-21 05:52) 

ラック

mutuminさん、お利口そうに見えるマーブルですが何度会ってる方でも玄関ではワンワン吠えています。どうやら玄関から入って来る人には吠える、と刷り込みされているようです;
by ラック (2017-05-21 14:45) 

takenoko

これは残り中山道の残りの備えて体をほぐしていただかないといけませんね。2年前だったら寄れたのに、もう岐阜県に入ってしまいました。
by takenoko (2017-05-21 14:46) 

ラック

takenokoさん、残念でした!
by ラック (2017-05-21 15:06) 

yakko

こんばんは。
マーブルちゃんは立派なセラピー犬ですね。素晴らしい !!
by yakko (2017-05-21 19:18) 

ラック

yakkoさん、有難うございます。
意図せずして結果的にはそんな感じになっているようです(笑)
by ラック (2017-05-22 17:19) 

johncomeback

ご主人様は凄腕なんですね。
そしてマーブルちゃんはそっとサポートしているんですね(^^)
by johncomeback (2017-05-22 20:15) 

yoko-minato

患者さんにとってとてもリラックスできて
体も楽になれる・・・そんな施術院さんなんですね。
それが伝わってきますね。
マーブルちゃんの力も大きいのでしょうね。
近ければ行ってみたい…そう思いましたよ!
by yoko-minato (2017-05-23 04:44) 

おじゃまま

犬や猫には、人間にはわからない感覚があって、
「あ、ここ、いたいのね」とか、わかるんじゃないでしょーか。。
これからも大活躍ですよ、きっと。
by おじゃまま (2017-05-23 21:43) 

ラック

johncomebackさん今晩は。
私が言うのもなんですが夫の腕前はなかなかです!



by ラック (2017-05-23 21:53) 

ラック

yoko-minatoさん今晩は。
そうですね~施術だけでなく庭の花、窓からの景色、術後のお茶等
心身ともリラックスしていただくのが私達の願いなんです。

by ラック (2017-05-23 22:00) 

ラック

おじゃままさん今晩は。
人間が失ってしまった感を犬、猫はしっかり持っているんでしょうね~。でも、ここのところ暑い日が続いているので添い寝しなくなりました。セラピー犬怪しい?
by ラック (2017-05-23 22:10) 

みーる

おー^^マーブルちゃん すごいぞー
マーブルちゃんは 優しい心を 寄り添う事で伝えているんですね
ほんと いい子ですね 可愛くてねー^^
心も身体も病んでいる人が多いし、良くなるといいですよー
やちぽん母も 添い寝してほしいーーー(∪^ω^)ワン
by みーる (2017-05-24 13:43) 

ラック

みーるさん、そーなんですよ身心ともに元気になって頂く為に
夫も私もマーブル?も心を込めてお客様の対応をさせていただいておりますワン

by ラック (2017-05-25 21:42) 

MERRY

なんか読んでいただけで、癒されました。

by MERRY (2017-05-26 08:58) 

チャー

マーブル 素敵なワンコです
いつの間にかドックセラピー として 任務を しっかり果たしていますね きっと 皆さんの温かい心に触れているからだと思います
私も ほんわかな気持ちになりました
by チャー (2017-05-26 12:10) 

ラック

MERRYさん嬉しいです!
by ラック (2017-05-27 21:24) 

ラック

ちゃーさん、有難うございます(⌒∇⌒)
by ラック (2017-05-27 21:25) 

ラビママ

マーブルちゃんすごいすごい。しっかりお手伝いしているんですね。そこまでマーブルちゃんを育ててくださって本当に感謝の一言です。ワンコって人間と同じで役に立っている時に、必要とされている時に一番輝くような気がします。素敵なマーブル!!
by ラビママ (2017-06-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る