So-net無料ブログ作成
検索選択

花桃はワンコの生れ代わり? [花]

今日は。マーブルです[犬]
すっかり陽気が良くなり綺麗なお花が咲きだして
お散歩も楽しいわ!
sIMG_9057.jpg

 タンポポさんもお日様浴びて嬉しそう^^
   sIMG_9055.jpg

     ここはノーリードで自由に走れるから嬉しいの!
     でももう少ししたら草ボウボウでやぶ蚊がワンサカ
     出て来るので期間限定のお散歩道です。

 sIMG_9077.jpg

 スミレも咲いていたわ^^
   sIMG_9078.jpg

 4年前の5月に15㎝位の苗をもらってお母さんが庭先に
   植えた花桃がこんなに大きくなりました!
 sIMG_9050.jpg
   去年も驚き、桃の木ってお母さんがブログに載せていたみたいだけど 
      さらに成長しました!

  お父さんとお母さんから聞いたんだけどこの桃の木の下には
      マーブルの前にいたラックちゃんとアヤメちゃんが眠っているんだって。
     だから・・ボク達、あたし達忘れないでね!って桃の木になって
     二匹が花を咲かせているんだろうって。 

 


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 19

yakko

こんにちは。
花桃が綺麗に咲きましたね〜 レンギョウ・ ユキヤナギと共に美しさを競っていますね。マーブルちゃんが穏やかで優しい顔をしています。
by yakko (2017-04-17 14:48) 

mutumin

そうかぁ~・・・ここにはラックちゃんとあやめちゃんが眠っているんですね。私もついこの間のように思い出します。
by mutumin (2017-04-17 18:35) 

ラック

yakkoさん今晩は。
皆さんからマーブルは優しい顔になったね、って良く言われるようになりました^^

by ラック (2017-04-17 19:43) 

ラック

mutuminさん今晩は。
ラックが亡くなってもう6年 アヤメは5年経ちました。
二匹をご存知のmutuminさんとは長い付き合いになりますね!

by ラック (2017-04-17 19:49) 

johncomeback

拙宅の庭にも最初に飼ったコーギー「ゴンタ」が眠っています。
大震災でも拙宅の被害は軽微だったのは「ゴンタ」が守ってくれ
たと思っています。
by johncomeback (2017-04-17 20:29) 

おじゃまま

人間もそうですが、ワンちゃんも、環境で顔つきが変わる。。
んですね。
マーブルちゃん、穏やかな顔になってきましたね。。

実家にいま、二匹のワンがいるのですが、うち一匹は保健所で引き取った、とか。
いまだ、人が怖いみたいで、かわいそうなんですよ。
マーブルちゃんみたいになったらいいなぁ。。
by おじゃまま (2017-04-17 22:40) 

takenoko

まさに「春」と言う感じですね。我が家は犬を飼うことはしていませんが、リードを外されていると犬にとっては気持ちが良いでしょうね。私も家内がいないときはのびのびしています(笑)
by takenoko (2017-04-18 06:49) 

ラック

joncomebackさんゴンタちゃん地震からお家を守って
くれたんですね!ワンコって何か不思議な力を持っているような
気がします。
by ラック (2017-04-18 22:36) 

ラック

おじゃままさん今晩は。
皆さんから顔付が穏やかになったっていわれます。
でも、大きなバッグや体の大きな人傘などにはいまだに
警戒します。乳飲み子の頃お母さん犬が必死にマーブルを
庇っていたのがしっかりインプットされているのでしょうね。
人も犬も子供の頃の環境って大切だな~ってつくづく思います。

by ラック (2017-04-18 22:45) 

ラック

takenokoさん今晩は。
前のワンコを散歩させていた時に反対側を歩いていたカップルの男性が「俺は犬だけにはなりたくね~首輪つけられて何が楽しいんだ」って女性に言っているのが聞こえました。
目に見えないリード付けられているの気が付かない?
by ラック (2017-04-18 22:57) 

みーる

おーマーブルちゃん 可愛いね^^
ラックちゃんとアヤメちゃんが お花になったんだね^^綺麗だなー
涙目のみーる母さんでした。
by みーる (2017-04-20 13:37) 

えれあ

散歩には良い季節ですね。
マーブルちゃんも嬉しそうですね。

by えれあ (2017-04-20 19:16) 

poco

マーブルちゃん、本当にやさしい目になりましたね。人間みたいね。
チビもしらーっとしていたのに、しっかり甘えん坊になりました。
by poco (2017-04-23 14:32) 

緑の風

マーブル姫の表情が穏やかで 驚きです。
すっかりお二人になついたのね。
桃ノ木も大きくなったね。
あやめちゃんが郵便物くわえて、お庭を歩いてる姿を思いだしたわ。
by 緑の風 (2017-04-23 18:42) 

ラック

みーるさん、やちぽんちゃんは水仙になったのかしら?
by ラック (2017-04-26 21:31) 

ラック

えれあさん、あっという間に周囲は緑に包まれてしまいました!
by ラック (2017-04-26 21:33) 

ラック

pocoさん、マーブルが我が家に来てもう5年経ちました。

by ラック (2017-04-26 21:36) 

ラック

緑の風さんお久しぶりです!
そうですね~あやめちゃんがまだ元気だったころに
我が家に来て下さったんですね。
月日が経つのが早い、はやい!
by ラック (2017-04-26 21:42) 

MERRY

花桃、すっごくきれいです!
私も花を見るたびに思い出すことにします。
by MERRY (2017-05-04 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る