So-net無料ブログ作成
検索選択

ラッパ水仙満開 [花]

2月イッパイお休みのはずが気が付けば
早や、3月も半ばお彼岸に・・・
皆様ご無沙汰しております。

蕾だったラッパ水仙が満開になりました。

sIMG_0009.jpg

暑さ寒さも彼岸まで、と昔から言われていますが
これからは日増しに暖かくなり野も山も一気に芽吹いて
春本番ももうすぐですね!


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

mutumin

そちらはもう春ですね。。。
桜ももうすぐだね!
by mutumin (2017-03-18 20:55) 

takenoko

今日の横浜は最高気温17度の予想です。いよいよ春になりました。今週は桜の開花も予想されています。
by takenoko (2017-03-19 05:28) 

MERRY

今月は3回も群馬県に行ってきました。
3回目を見て、ラックさん、元気かな? と花粉症のぼーっとした
頭で考えた私です。
ラッパ水仙、きれいですね!
by MERRY (2017-03-19 14:55) 

ラック

mutuminさん桜ね、安中市って梅林は多いけど桜が少ないの
by ラック (2017-03-19 15:24) 

ラック

takenokoさん今日は。
横浜は今週桜の開花予想ですか。
カレンダーを見ると来週末はもう4月なんですね~
by ラック (2017-03-19 15:27) 

ラック

MERRYさんお久しぶりです!
三度も群馬にいらして下さり有難うございます。
私も群馬に越して来て丸7年、群馬と言う響きに
すぐ反応するようになりました^^
by ラック (2017-03-19 15:51) 

えれあ

色々な花が咲いて、花の写真を撮っている人をみかける様になりました。
この花ならラッパと名乗られても文句はありませんね。

by えれあ (2017-03-20 14:50) 

saia

ラックさん、お久しぶりです!
私も2か月間もお休みしていましたが、復活しました♪♪
ラッパスイセンの黄色が春到来を告げていますね!
うちの庭でも同じく黄色のミニスイセンが満開です(∩´∀`)∩

by saia (2017-03-21 14:49) 

ラック

えれあさん、ラッパ、ですね^^
by ラック (2017-03-22 11:14) 

ラック

saiaさんお久しぶりです!
春到来ですね。
by ラック (2017-03-22 11:15) 

yakko

こんにちは。ご無沙汰しております(_ _)
朝・夕は寒いですが日中は暖かくなりましたね。いろんな花が咲き出して嬉しいです ! 黄色いラッパ水仙に元気を戴きました∈^0^∋
by yakko (2017-03-22 12:27) 

おじゃまま

最近そういえば、ラッパスイセン見かけないように思います。
白いのが多くなったみたいです。
我が家のスイセン、いつの間にか消えてしまいました ToT
by おじゃまま (2017-03-24 17:12) 

ラック

yakkoさん今晩は。
黄色いラッパ水仙元気そのものですね!
by ラック (2017-03-25 22:23) 

ラック

おじゃままさん今晩は。
そう言えば子供の頃水仙と言えば白い日本水仙か
この黄色いラッパ水仙が主流だったような気がします。

by ラック (2017-03-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る