So-net無料ブログ作成

雪景色 [風景]

昨日の夕方6時頃から粉雪が舞い始め
朝起きたら一面雪景色でした。
sIMG_8940.jpg

さー朝のお散歩に行きましょう~
家の前の遊歩道です。
梅の花は紅梅以外はまだ咲いていません。

sIMG_8942.jpg

ボールを追いかけて
sIMG_8963.jpg

    捕まえた!
    sIMG_8955.jpg

    女の子とは思えない精悍な表情のマーブル
           怖い!もし小動物だったらひとたまりもないでしょう。
           それもそのはずマーブルのお父さん犬は猟犬のプロットハウンド。

    聞きなれない名前ですがイノシシ狩り専門の猟犬で何頭かで
           直接食いついて倒すんだそうです。
           なのでペットして飼われる犬ではなさそうです。
           お母さんはイングリッシュセッターです。
           そんな母子は何故埼玉のゴルフ場に捨てられていたのでしょう?
          

    猟犬の両親を持ったマーブルの走る能力と運動神経は他のワンコと
           比べると明らかです。
         でも、普段のマーブルはいたっておとなしくシャイいつも私達の傍を
           離れません。

 sIMG_8974.jpg

 二人の足跡

    sIMG_8970.jpg

    なんかこれ吹雪っていう名前の付いたお饅頭の皮みたいです。

sIMG_8975.jpg

 薪の上にも雪が積もっています。
   こんなようなお菓子もあったような気がします?

 なんでも食べ物に見えちゃう食いしん坊のお母さん^0^

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

takenoko

地面の写真のようなお菓子はよく見かけます。昔、母が「田舎饅頭」と言ってました。同じような饅頭が北鎌倉の駅前のお店で売っているので時々買って帰ります。
by takenoko (2017-01-18 06:41) 

mutumin

マーブルちゃん、走る能力凄いですよね。
きっと人間だったら、オリンピックに出ていたかも・・・
by mutumin (2017-01-18 07:00) 

yakko

お早うございます。
マーブルちゃん、雪の中でも元気イッパイですね〜
そうそう 砂糖をまぶしたこんなお菓子がありますね∈^0^∋
by yakko (2017-01-18 09:12) 

ナツパパ

東京は晴れだったのですけれど、そちらは積もったのですね。
晴れても寒そう!!
どうかご自愛下さいね。
by ナツパパ (2017-01-18 14:48) 

みーる

プロットハウンド? 知らないので検索しました 
母子で 捨てられていたんですか?なんてことをするんだろう
あー 人生(?)色々だね~マーブルちゃん 良かったね 可愛がられてー走れ^^走れ^^
by みーる (2017-01-18 17:56) 

poco

二人の足跡、いいですねー。
マーブルちゃん幸せなんだ。チビも幸せです!

by poco (2017-01-19 15:43) 

ラック

takenokoさんのお母様は田舎饅頭っておっしゃっていたんですね。子供の頃和菓子屋さんにこれと外側がピンクで中が白い
スアマというお菓子が必ず売っていました。
今でも北鎌倉のお店で売っているんですね~
by ラック (2017-01-19 21:37) 

ラック

mutuminさん振り向きざまにカパッってボールキャッチも
凄いですよ。やっぱりオリンピックですかね~(笑)
by ラック (2017-01-19 21:41) 

ラック

yakkoさんのところは南国なので雪は滅多に
ふらないんでしょうね?

by ラック (2017-01-19 21:44) 

ラック

ナツパパさん積もったのですが日中は日ざしが強かったので
夕方にはほぼ消えてしまいました!
by ラック (2017-01-19 21:46) 

ラック

みーるさん私達も初めて聞く名前だったので
ネットで調べてみました。
ドイツからアメリカに移民したプロット家が代々イノシシ狩り
の為に云々・・とありましたね。

by ラック (2017-01-19 21:54) 

ラック

pocoさんマーブルもチビも幸せですよね!
悲しい、寂しい思いをしている子達が人も動物も
合わせていなくなると良いのですが。
by ラック (2017-01-19 21:57) 

とりのさとZ

 そちらの雪景色を拝見して、唖然! 大した雪じゃないじゃん(笑)

こちら、14,15日で30センチも積雪しました。ワンコも足が短くてズボズボなんで走れず、歩くのも大変そうでしたよ。人の方はもう終日室内。若いのは、(せんでもええのに)鶏舎の雪かきをしていました。17日に畑に無理して入ったら、出られず、轍分だけ雪を掻いて出てきました。コウノトリ、みてください。
by とりのさとZ (2017-01-20 00:43) 

MERRY

マーブルちゃん、埼玉のゴルフ場に捨てられていたんですか!
飼いきれなくなった人がゴルフをする人なら広いお庭があって、
余裕があって、大切に飼ってくれるかも、と思って
捨てたんでしょうか?
でも、良い飼い主さんに育てられて、幸せですね。
by MERRY (2017-01-21 09:23) 

ラック

とりのさとZさん 今回の雪は西日本と日本海側が大雪になったようですね。群馬県でも北部の水上、草津、北軽井沢あたりは
大雪になったようですが。


by ラック (2017-01-21 14:45) 

ラック

MERRYさん、そうなんです。
動物愛護センターでは乳飲み子と母犬を可愛そうに思い
動物愛護協会に里親探しを依頼して我が家に縁あって
マーブルがやってきました。
ちなみにお母さん犬は江戸川区の男性が引き取って
大切にされていますよ^^

by ラック (2017-01-21 14:51) 

のりか

雪降りましたね、寒そうですげと、風景は綺麗です。
by のりか (2017-01-24 19:43) 

ラック

のりかさん、雪が降りましたが日蔭以外はすぐ溶けて
しまいました!
気温に関しては日中は東京とたいして変わりませんが
夜間はこちらの方が冷え込むようです。


by ラック (2017-01-25 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る