So-net無料ブログ作成

ミス・マーブルと初雪 [風景]

ミス・マーブル、大変!起きて!
sIMG_8654.jpg

  な~に、まだ眠いのに、
sIMG_8656.jpg

   おや、大変!辺り一面真っ白

 sIMG_8726.jpg
  まだ11月だというのに雪が降るなんて

sIMG_8724.jpg

事件かと思ったらこの冬?いやまだ秋なのにこの雪景色
こんな日はボール遊びに限るわ

sIMG_8744.jpg

sIMG_8731.jpg
  捕まえたわ!

 いや(@_@)ですね!11月24日に関東地方に初雪が。
  東京では11月の雪は54年ぶりだそうです。
  その頃は東京に住んでいましたがそんな前の事記憶にありません。
 

  群馬に越して来てからも11月の雪は初めてです。
 昨日は7センチ程積もりましたが今朝は天気が良く
 歩くところはもう雪は殆ど溶けていました。
sIMG_8748.jpg

   sIMG_8728.jpg

   ハナミズキの真っ赤な実と雪の名残

   sIMG_8750.jpg

   ご近所のお庭のビオラが何だか雪を楽しんでいるみたいです^^


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

takenoko

もっと降っているかともいましたが意外に少ないですね。横浜の雪はもう完全に溶けました。でもそちらは寒いでしょうね。
by takenoko (2016-11-26 05:01) 

mutumin

こちらも雪は降りましたが(今も積もっていますが)、雪かきをするほどでないのが助かりました。関東は珍しいですよね。
by mutumin (2016-11-26 06:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
安中は良い所ですね。自然と文化資産に恵まれ、東京にも近い。
豊かな暮らしができそうで羨ましいです。
by johncomeback (2016-11-26 07:58) 

ラック

takenokoさん地温がまだ残っているので道路の雪はすぐ溶けて
しまいました。安中市は群馬北部の西側なので寒さは東京と
変わらない感じでしょうか。
by ラック (2016-11-26 21:07) 

ラック

mutuminさん今晩は。そちらは既に雪の季節なんですね。
何が大変って雪かきですよね!今年は大雪にならなければ良いですね。
by ラック (2016-11-26 21:18) 

ラック

johncomebackさん安中市は仰る通り自然と文化資産に恵まれて
住みやすい所です。鉄道文化村楽しんで下さったようで何よりです!
by ラック (2016-11-26 21:26) 

saia

日本では、54年ぶりに関東地方で11月に雪が降ったとニュースで見ましたが、ラックさんがお住まいの周りも積もったのですね!
こちらでは11月の雪は当たり前ですが、逆に今年は雨ばかりでまだ雪らしい雪が降っていなくて、温暖化が進んでいるのを感じます。
マーブルちゃん雪の上で遊んで楽しそう♪(≧▽≦)

by saia (2016-11-27 21:25) 

ラック

saiaさん今晩は。
11月の雪にはビックリしましたがドイツでは当たり前なんですね。そのあたりまえがあたりまえでなくなるって怖いですね!
地球環境の崩壊は思っている以上に進んでいるのかもしれませんね。ドイツは環境に対する考えが進んでいる国のようですが世界中で考えなければこれから先が不安です!
by ラック (2016-11-30 17:58) 

みーる

こんにちは^^マーブルちゃん 雪の中を楽しそうに駆けてるの いいなー 寝顔も可愛いなー^^
雪対策が無い千葉は 交通機関がマヒします 困ったもんですわん
by みーる (2016-12-01 09:15) 

MERRY

私もさすがに54年前のことは覚えてなかったです。
でも、小学校の時に一回、すごく雪が降って、学校に
言ったら、雪投げをして帰宅してきた思い出があります。
今回、ほんと、びっくりでした。
by MERRY (2016-12-01 09:22) 

ナツパパ

積もりましたねぇ。
群馬は空っ風と青空で雪は少ないですのにねえ。
でも素敵な景色!
by ナツパパ (2016-12-01 11:26) 

ラック

みーるさん、MERRYさん ナツパパさん
すっかりお返事遅くなって申し訳ありません!
あっという間に12月がどんどん過ぎて行きます
by ラック (2016-12-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る